子供の姿勢を守る椅子《アップライトチェア座り方確認会》を年2回開催。LINE公式アカウントを使って、いつでも【LINEサポート】をご利用いただけます。

1⃣ アップライトチェア座り方確認会とは

アップライトチェアは子供の成長に合わせて座面や足置きの高さを調整して、正しい座り方や正しい姿勢を身に付けることができる椅子です。
正しい姿勢が身に付くことで、食事の時にしっかり噛んで食べることができたり、背筋が伸びて深い呼吸ができ、集中力が高まるなどの良い効果があります。

半面、正しい座り方や良い姿勢を身に付けるために、お子さんの成長に合わせて段数を調整したり、正しい座り方を親御さんが教えてあげる必要があります。

アップライトチェアは魔法の椅子ではありません

子供の成長は早く、その子によっても成長の仕方がまちまちです。
気が付いたら、お子さんの身長が10㎝も伸びていたのにアップライトチェアの段数(座面と足置きの高さ)は買ったときのままだった・・ということも多く見受けられます。

座面と足置きの高さを変えたけど【高さはこれで合っているのかわからない】【子供が近頃ちゃんと座ってくれない】【ベビーシートをいつの段階で外していいのかわからない】など、長年使っていただく時々で不安や疑問もたくさん出てきます。

アップライトチェアを使っているからと言って、自然に良い姿勢が身に付くわけではありません。
アップライトチェアを正しく使って、良い姿勢を身に付けるのは、愛情いっぱいの親子の共同作業と言えるのです。

赤ちゃんから大人まで使えるアップライトチェア

アップライトチェアを使っている方の不安や悩みを解決

子供の姿勢を守る椅子・アップライトチェアの販売を始めて10年、1000人以上の子供たちに使って頂いています。
アップライトチェアは、腰が据わったら0才から大人まで長い年数お使いいただく椅子ですので、【アップライト座り方確認会】はその都度でてくる不安や悩みにお答えする目的で開催しています。

リアル確認会の様子

2⃣ アップライトチェア・LINEサポートとは

毎年2月と7月には、たなかじま家具店内でアップライトチェア座り方確認会を開催しております。
しかし、年2回の確認会に『その日は都合が悪くて参加できない』『遠くて行けない』『今すぐ知りたい』などの声も多くいただいています。
こうした声にお応えし、子供の早い成長に対応するために、リアルの確認会と合わせてLINE公式アカウントを使った【LINEサポート】を始めました。
アップライトチェアの悩みがありましたら、座っている姿を写真や動画で送ってください。
直接当店の公式LINEに送って頂くことで、「椅子の調整が正しく行えているか?」や「姿勢よくしっかり座れているか?』などお子様の成長に合わせて姿勢を守るアドバイスをします。

3⃣ アップライトチェア・LINEサポートの特徴

① ご自宅でお子様が椅子に座っている写真をLINE公式アカウントに送っていただきます。お客様のご都合やお子様の体調や行事を気にすることなくいつでも相談していただけます。

② お子様の身長に合わせて、座面と足置きの高さが合っているか確認ができます。特にベビーシートを外すタイミングや組み換えの方法など具体的に相談いただけます。

③ お子様が正しい姿勢で座れているか、座り方のアドバイスが受けられます。

④ ご自宅のテーブルの高さや形に合わせて具体的なアドバイスが受けられます。

⑤ アップライトチェアのこと以外でも、子育ての事、子供のためのお部屋づくり、良い環境づくりの相談ができます。
⑥ たなかじま家具店でアップライトチェアをご購入の方は、いつでも、何回でもご相談は無料です。

4⃣ 【LINE公式アカウントを使ったLINEサポート】参加の手順

① たなかじま家具店のLINE公式アカウントに登録
・LINE https://lin.ee/14d10BxR

② お子さんがアップライトチェアーに座っているところを横から撮った写真をLINEで送る
*アップライトチェアをお使いのテーブルやデスクの高さを教えて頂くと、より詳しいアドバイスができます。 

③ 普段気になっていること、悩みなど教えてください。

*LINEのチャットや電話、動画など状況に合わせて詳しいアドバイスをさせていただきます。

5⃣ まとめ

アップライトチェアーは赤ちゃんから大人まで、長年使い続ける椅子です。
そして、お子さんの成長に合わせて座面や足置きの高さを調整しながら使って頂くことで、お子さんの良い姿勢を守る椅子です。

半面、長年使い続ける間には不安や疑問、悩みも出てくると思います。
お子さんが楽しくアップライトチェアを使い続けられるように、お父さんお母さんが安心して使い続けられるように、【アップライトチェア座り方確認会】を開催しています。

リアルでもオンラインでもお気軽にご相談ください。

アップライトチェアに関係するブログ
アップライトチェア座り方確認会ってなに? – たなかじま家具店 (tanakajima.co.jp)
姿勢を守る子供椅子【アップライトチェア】 レンタル始めました‼ – たなかじま家具店 (tanakajima.co.jp)
家具職人が教える、アップライトチェアメンテナンス教室 – たなかじま家具店 (tanakajima.co.jp)
首を守る20°~スラントアップ知ってますか。~ – たなかじま家具店 (tanakajima.co.jp)

*感染症対策としてマスクの着用、手指消毒、検温などお願いしております。

《暮らしの幸せを考える》たなかじま家具店
TEL  048-599-0777
LINE https://lin.ee/14d10BxR

友だち追加

HP  http://www.tanakajima.co.jp/
Instagram たなかじま家具店(@tanakajimakaguya) • Instagram写真と動画
Blog    http://tanakajima-info.blogspot.com/
Facebook  https://www.facebook.com/Tanakajima-561583880568523/


この記事を書いた人

tanakajima