【大人気‼】寝具丸洗いイベント~お洗濯の季節がやってきました~次回は2024年5月を予定しています

丸洗いの季節がやってきました!!

定期的に寝具を洗ってさっぱりきれいにしてあげましょう。

お布団のお洗濯会・2023年9月は終了しました。
次回は2024年5月に開催予定です。
お布団のクリーニングはいつでも承っております。

【寝具を洗う意味】

毎日寝ている時間、私たちはたくさんの汗をかいています。すると大抵の汗は空気中に発散されますが、汗と一緒に出る油脂や汚れは少しずつ中の羽や毛、表面の生地に付着していきます。
長年洗わずに使っていると、羽毛の羽が固まってしまったり、毛が丸まってしまいます。生地も固くなり放置していると破れやすくもなってきます。特に中身の羽や毛が固まってしまうと中々元のように復元することは難しいです。
定期的に水を通して洗ってあげる事で、良い性能のまま、気持ち良く長年使うことができます!
この機会にぜひ丸洗いをしてみてください。

お洗濯イベント

タナカジマ駐車場にて洗い場をご準備します!初めての方でもどなたでもご参加頂けます。
例えば、、、
これからの季節使いたい麻パッドやシーツ
冬使っていた羽毛布団
毎日使うキャメル枕、羽毛枕

タナカジマで販売している寝具商品<イワタ製品>は丸洗いができます。

ご自宅でのお洗濯方法

洗う時期

①購入してから初めての方 ⇨一度洗濯すると表面の生地が柔らかくなるので、最初に洗うことをお勧めします。
②枕 ⇨汗が一番溜まる部分です。半年~1年に1回程度が目安です。
③羽毛布団 ⇨2~3年に1回程度が目安です。あまり洗いすぎると生地を傷めてしまうので、洗い過ぎにもご注意ください。
④麻の敷きパッド ⇨1~2年に1回程度。汗をたくさん掻く方は、シーズンが終わったら、一度洗ってから保管すると生地も傷みにくくなり、次シーズン気持ち良くお使いいただけます。
⑤キャメル敷きパッド ⇨3~4年に1回程度。キャメルの毛はとても多くの水を吸い込みますので、ご自宅で洗う場合、洗濯機が回らなくなる可能性があります。その為、クリーニングをお勧めしております。たなかじまで受け付けていますので、ご依頼ください。

イベント詳細

2023年9/22㈮・23㈯・24㈰
ただ今、ご予約も入ってきております。
毎年早い段階で予約枠が埋まってしまいますので、お考えのかたはお早めにお電話もしくは、たなかじま公式LINEでご予約ください。
 048-599-0777
LINE https://lin.ee/14d10BxR


【予約空き状況
9/15㈮現在での空き情報をお知らせ致します。
予約可能の残り組数になります。
各枠2組までのご予約を受け付けております。

【日時】2023年9月22㈮~24㈰

22日(金)1部:/ 2部:/ 3部:2組
23日(土)1部:/ 2部:1組 3部:1組
24日(日)1部:/ 2部:1組 3部:2組

【開始時間】
1部 9:30~  2部 10:45~  3部 12:30~
開始時間にお集まりください。多少時間が前後しても大丈夫です。

【参加費】
500円

※事前予約をお願い致します。
※雨天の場合は中止いたします。(中止の場合は当日の朝、天候を判断してご連絡致します)

【場所】TANAKAJIMA駐車場内

【対象商品】羽根ふとん・ダウンパッド・麻パッド・枕などイワタ商品に限ります 
*サイズはセミダブルまでとなります。
大きいサイズの寝具、キャメル敷きパッドはクリーニングを承っております。

当店でお買い求めいただいた寝具(「IWATA」タグが付いている商品のみ)洗うことができます。

洗うことができるって聞いたけど・・洗ったことがない方
毎年恒例でご参加いただいている方
何していいかわからないけど、洗ってみたい方など
安心してお洗濯できるように私たちがサポート致します。

タナカジマの寝具丸洗いとは・・

お布団、枕の中身(羽毛やキャメル毛、麻綿)、敷パッドなどを洗うことです。
中の塩分やアンモニア、汚れを洗うことで寝具の持っている効果を復活させるので、何より寝具が長持ちします。
シャボン玉石鹸を使い、中の毛や綿を傷めない洗い方をします。
洗い方を説明して一緒に洗いますので、初めての方も大歓迎です‼


皆様のご参加お待ちしております。当日は動きやすい汚れてもよい格好でご参加ください。
特に水を使いますので、長靴やサンダルなどが良いかもしれません。
暑いので水分もお持ちください。

◇夏にお勧め、快適な睡眠のために。麻パッド⇩

ーーーーーーーーーーーーーーーー

《暮らしの幸せを考える》たなかじま家具店
TEL  048-599-0777
LINE https://lin.ee/14d10BxR

友だち追加

HP  http://www.tanakajima.co.jp/
Instagram たなかじま家具店(@tanakajimakaguya) • Instagram写真と動画
Blog    http://tanakajima-info.blogspot.com/
Facebook  https://www.facebook.com/Tanakajima-561583880568523/

この記事を書いた人

tanakajima