噂の確認会に参加してきました!!

たなかじま家具店でアップライトチェアをご購入していただいた方はみなさんがご参加する椅子の座り方確認会です!!

私も子供を連れて参加してきました。

参加の目的1 【最近、別の椅子に座りたがる(調整したのに…!!)

目的2 【宿題の時間が増えてきたのでスラントアップの体験をさせる】

私が言っても聞いてくれないので全面的に柴原さんにお任せ!!

『調整あっているし、言う事ないくらいキレイだよ』『下の子も問題ないし立ち姿もキレイだね』とほめてもらいました。

今回柴原さんに見てもらう事で私の調整、問題ない!!という安心感を得ました♪目的クリア!!

そして、なにより第三者が子どもに話をしてくれる事で意識が付いたようで、家に帰ってから思い出して座ってくれました。

赤ちゃんの時からアップライトに座っていたからこそできるこの姿勢!!柴原さんもビックリ!!

そして、話をしている間、スラントアップで色塗りをさせてもらいました。どうしても自宅では首が左に傾いているのが気になっていたんですがスラントアップでは傾きが違い、本人もやりやすいと言ってました。

(1年生の真意はわかりませんが…)ただ、親が見ても使いやすそうなので使ってみようと思います♪経過はまた、報告しますね♪

傾斜しているのがスラントアップです。書く時のクセが付いているので少し傾き気味だけど家とは断然違う!!

今回の確認会で柴原さんがこんな話をしてくれました。

10歳頃までお子様の太ももの裏はとても敏感で少し圧迫されるだけでつらくて足をブラブラさせたり椅子に座らなくなってしまうという事。大人になると自然と足を組んだり、組み替えたり、浅く座ったりと自由に座るので不備を感じずらい。

足置きを合わせるときは膝上90°もしくは太もものと座面の間に指一本がすんなり入るコトをポイントに合わせてみてください!!

ご使用場所にテーブルの高さとお使いの様子(段数)をメモしてきてくださいね♪

公式LINEに写真をお送りいただいたり、お子様と一緒にご来店していただければいつでも確認会をすることができます。ぜひ、せっかくのお高めのお椅子です!!上手に活用しお子様の未来に素敵な姿勢をプレゼントしましょう♪

《暮らしの幸せを考える》たなかじま家具店                                  浅見 千鶴                                                                  
TEL  048-599-0777
LINE https://lin.ee/14d10BxR

友だち追加

HP  http://www.tanakajima.co.jp/
Instagram たなかじま家具店(@tanakajimakaguya) • Instagram写真と動画
Blog    http://tanakajima-info.blogspot.com/
Facebook  https://www.facebook.com/Tanakajima-56

この記事を書いた人

tanakajima