今までにない新しい暖炉【バイオエタノール暖炉】

最近になり一気に寒くなりましたね。今回は冬を心地よく快適に過ごすための特別な暖炉を紹介します。

【エコスマートファイヤー:バイオエタノール暖炉】


暖炉と言えば、よく知られているのが薪を使った薪ストーブや、木のくずやチップなどを固めたもの燃料にするペレットストーブなどがあります。この【エタノール暖炉】はバイオエタノール燃料を使った、今までとは違った新しいタイプの暖炉になります。

特徴としては、植物性のバイオ燃料になるので、石油などは違い有害な物質を排出しません。煙や匂いもほとんどなく煙突を設置する必要も全くありません。部屋の中に直接置いて、すぐに使い始めることができるのが特徴です。さらに燃焼時に、水分も一緒に排出するので、部屋全体が乾燥しにくく心地よい湿度と温度で過ごすことができます。何よりも火をつけるのも消すのもとても簡単なのでどなたでも安心して使えることができます。

薪ストーブ・ペレットストーブと比べるとどちらも煙突や排気口を設置しなければいけないなど、設置場所、工事の制約があります。特に薪ストーブは11〜3月まで薪ストーブを利用する場合、おおよそ400束の薪が必要になります(1日12時間で想定)。
平日に働いている方などは、土日に薪を用意しなければならず、その労力はかなりのものです。
さらに薪は、乾燥し切っていないと燃えにくいため、湿気が多い場所での保管には向きません。また、薪を置くためのスペース確保も必要です。


加えて、メンテナンス面ではどちらも煙突掃除や燃焼炉をきれいに保つ必要があるので、シーズンが終わってもコストがかかってきます。エタノール暖炉は燃料ボックスをホースなどで水洗いすれば良いだけなので、メンテナンス費用も特に掛かりません。


そこで気になる点が、コスト面だと思います。燃料費としてバイオエタノール燃料はだいたい1時間当たり113円程掛かります。
もし毎日、帰宅してからの3時間燃焼したとすると、一か月あたりおおよそ1万円程になります。灯油などと比べてもそんなに遜色なく使えます。
本体金額も20万円台から買えるものもありますので、メンテナンスコストやランニングコスト、本体価格などのトータルコストで考えてもとても良いものだと思います。

何より使って生活が豊かに、心地よく変わりますのでとてもおすすめです!!

・ここで店舗で点火した時の様子を紹介しますガラスで囲まれた中にゆらゆらと炎が揺らめきます。サトウキビからつくられるバイオエタノール暖炉は煙もススも出ないきれいな炎
家の中で安心して使えます。

点火直後は、青い炎がゆらゆらと燃え上がっています。

少し時間が経ち、燃料のバイオエタノールが温まってくると、
炎の温度が上がり、オレンジの迫力のある大きな炎になります!!

ガラスの中で大きな炎がとてもきれいに燃え上がっていますね。炎は温度で色が変化します、なんとも美しいオレンジ色ですね!このエタノール暖炉は、ガラスで囲われているデザインなので、炎全体が見えて一瞬一瞬変わる炎に見とれてしまいます。火力の調整もできるこのタイプは25畳位のお部屋の本格的暖房としても充分使えます。

【納品事例紹介】今まで納品させていただいたものを紹介します。煙突工事が不要で、特に置き場所に指定はないのでどんなインテリアにも合わせられます。様々なタイプがあるのでその一例を紹介します。

前面ガラス張りタイプ
ウォルナット材で周りを造作したものです。わんちゃんも心地よさそうですね!
ソファーの前に置けるセンターテーブルタイプ
壁の中に埋め込んだタイプ、新築時やリフォームの時などおススメです。

椅子の前に置いて炎を楽しむ。
上から炎を見ることができるのでまた違った楽しみ方ができます。
前面ガラス張りの大きいタイプ
木材を加工し造作したタイプ

さらに、お客様からエタノール暖炉のうれしい感想が届きました。

『こんなちっちゃい子でもうっとりってするんだね』

っこれは驚き!!もうすぐ2歳になる男の子。
保育園から帰るとまず、エタノール暖炉の要求があるそうです!!
それをジィ~っと!!うっとりしている表情がこれまた可愛いそうです。
そして夜は暖炉見ながら寝ちゃうので、寝つきがよくなりお母さんにとってもすごい助かっているそうです。

買ってよかった
なんとうれしいお言葉でしょう。

こちらこそ、貴重なお話ありがとうございます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エコスマートファイヤー暖炉TANAKAJIMA キャンペーン
①エコスマートファイヤー暖炉 新規ご購入キャンペーン・メーカーキャンペーン
⑴ファイヤーテーブルタイプをご購入の方:燃料10ℓ+アダプタ+ガラス天板(トップ)
⑵デザイナーファイヤープレイスをご購入の方:燃料20ℓ+アダプタ⑶NEWシリーズをご購入の方:燃料10ℓ+アダプタ+アクセサリーホルダー
期間:1月31日㈪まで*上記のキャンペーンは予告なく変更になる場合もございます。
加えて、エコスマートファイヤー暖炉をご購入の方にはTANAKAJIMA独自のキャンペーンを行っております!詳細はスタッフにお問い合わせください。
火を見て暮らす心地よさ、これを機に手に入れてみてはいかがでしょうか。いつでも店内で点火できますので、まずはご体験ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで読んで頂きありがとうございました。これから冬に向けてエタノール暖炉のご注文いつでもお待ちしております。店内には5タイプ展示がありますので、直接心地よさをご体感ください。実際に火を着け、見ることができますので、ご興味をお持ちの方はまずはご来店くださいませ。本当に暖かいですよ!!
ご予約はお電話もしくはLINEでご予約下さい。
TEL  048-599-0777
LINE https://lin.ee/14d10BxR

たなかじま家具店田中島一仁
*感染症対策としてマスクの着用、手指消毒、検温などお願いしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《暮らしの幸せを考える》   たなかじま家具店
TEL  048-599-0777LINE https://lin.ee/14d10BxR

友だち追加

HP  http://www.tanakajima.co.jp/
Instagram たなかじま家具店(@tanakajimakaguya) • Instagram写真と動画
Blog    http://tanakajima-info.blogspot.com/
Facebook  https://www.facebook.com/Tanakajima-561583880568523/

この記事を書いた人

tanakajima