GWイベント”親子で作ろう‼たなかじま木工手作り教室“2022年5/3~5日開催予定‼

毎年恒例ゴールデンウィークイベントは【親子で作ろう木工教室イベント】を開催いたします。

◇親子でのご参加はもちろんですが、大人の方だけのご参加や、お孫さん、お友達とのご参加大歓迎です‼
大人も子供も楽しめて、作り甲斐のあるイベントです‼
例年のイベントでは和気あいあいとみんなで楽しめ、いい思い出作りの場になっています。


◇予約制になっていますので、ご参加希望の方は必ずご予約をお願い致します。
日程:5/3㈫、4㈬、5㈭
・11時~
・16時~
各時間とも2組限定となります。

ご予約はお電話、もしくは公式LINEからご予約ください。
TEL:048-5990-777
たなかじま公式LINE:https://lin.ee/14d10BxR

皆さまのご来店お待ちしております‼

◇イベント内容
「手作り木工イベント」
・木のスプーン・フォーク
・木箱入りスプーン・フォーク
・木のトレー
・シロクマ

上の中から好きなものを選んでいただき、イベント会場で一緒に作っていきます。
材料を紙やすりやカッターナイフなどで削り、自分好みの形に仕上げていき、最後にクルミのオイルを塗って完成です‼
一からやり方を教えますので、作るのが初めての方でも大丈夫‼簡単に製作ができるイベントです。



◇参加費・材料費
・参加費は一組500円頂戴しております。
・材料費はお選びいただいた商品の金額を頂戴しております。
木のスプーン(小)990円
木のスプーン(大)1,485円
フォーク 1,705円
スプーン木箱入り 5,720円
フォーク&スプーン木箱入り 8,580円 
木のトレー 3,300円
シロクマ 1,650円

スプーン大・スプーン小
フォーク
スプーン木箱入り

そして旭山動物園にもいそうなシロクマ。
トドマツという柔らかく白木。
カッターを使って削ってやすりをかけて色を付けていきます。
やっぱりフォルムが可愛い。

シロクマ
シロクマに色を塗っている様子です

色々なものを自由な発想で作ってもらいます‼
カッターを使えない年齢であれば、紙やすりやオイルを一緒に塗ってもらうことで楽しめます。

木に触れて、自分で作る体験は良い思い出になると思いますし、実際に作ることで新たな発見があるかもしれませんね!
「意外と自分器用だな」とか「作るの好きだな」など。

毎年皆さまに大好評のイベントですので、ご興味のある方はぜひご参加くださいませ。

◇ここからは実際にスタッフが作った時のものをご紹介させて頂きます。
今回、作ってみたのはスプーンとフォークの木箱入りキットです!

少々難易度があがり時間もかかりますので、少し根気がいりますね。

ではご紹介。

カッターナイフで枠を切ります。

手を切らないように慎重に切っていきます。

型が取れたら、まずは余分な部分を削ります。
そして、紙やすりでやすります。

手に馴染むように角を削り、滑らかにしていきます。

手に馴染んできたら最後の仕上げで、
クルミの実をつぶして塗ります。

本来は作ったスプーンをつかって
使わなくなったらケースにしまい。
思い出を飾るという商品です。

これで完成です!!!

ワークショップでは
・切り分ける
・紙やすりでやする
・クルミの実をつぶして塗る

自由な発想で楽しんで制作していただきます。

木のトレーの作り方です。

◇予約制になっていますので、ご参加希望の方は必ずご予約をお願い致します。
日程:5/3㈫、4㈬、5㈭
・11時~
・16時~
各時間とも2組限定となります。
ご予約はお電話、もしくは公式LINEからご予約ください。
TEL:048-5990-777
たなかじま公式LINE:https://lin.ee/14d10BxR
皆さまのご来店お待ちしております‼

たなかじま家具店田中島一仁
*感染症対策としてマスクの着用、手指消毒、検温などお願いしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

《暮らしの幸せを考える》 たなかじま家具店
TEL  048-599-0777
LINE https://lin.ee/14d10BxR

友だち追加

HP  http://www.tanakajima.co.jp/
Instagram たなかじま家具店(@tanakajimakaguya) • Instagram写真と動画
Blog    http://tanakajima-info.blogspot.com/
Facebook  https://www.facebook.com/Tanakajima-561583880568523/

この記事を書いた人

tanakajima