『北欧の名作イージーチェアー体験会』開催中 こちらのイベントは終了しました

自分だけの心地よい居場所を探す

『北欧の名作イージーチェアー体験会』を開催しています。

令和4年8月20日(土)~9月19日(月)

たなかじま家具店で開催中

北欧の名作イージーチェア体験会を
開催する想い

今、家で過ごす時間を大切にする人が増えています。

家は家族と一緒に会話をしたり、映画を見たり、自分らしさを取り戻す大切な場所です。

今回のフェアーでは、自分にとっての『最高に心地よい私の居場所』を再発見していただきたいと思い企画しました。

ダイニングチェアーでもなく、ソファーでもない、自分が心地よくくつろぐためのチェアー、北欧の名作イージーチェアーの座り心地を体験してください。

実際に座って、体験していただけます。

雑誌でよく見る有名な椅子、都内のショールームに行かないとみることができない椅子たちが、フェアー期間中はたなかじま家具店で全て座って体験していただけます。埼玉県で実際に座って見られるのはタナカジマでフェアー期間中だけです。

期間中はそれぞれの椅子の木部サンプルや、ファブリック・レザー見本もご用意してありますので、実際にイメージを膨らませてみていただけます。

お気に入りのチェアーが見つかったらご購入していただくこともできます。

自分らしい暮らしを見直すきっかけにして頂けます。

時間と共に家族の年齢も変わり、暮らし方のスタイルも変わります。

子育て、仕事、家事と毎日が忙しくて自分の時間がなかなか時代、子供たちと一緒にリビングで家族全員が過ごす時代、子供が成長して夫婦の時間がゆっくりとれるようになる時代、それぞれの時で必要な家具や暮らし方は変化してゆきます。

年齢に合わせて、家族のライフスタイルに合わせて、自分が一番くつろげる《自分の居場所》を見付けて、自分らしい暮らし方を見直すきっかけにして頂けたら嬉しいです。

グリーンや照明、ラグなど、心地よいインテリアをトータルに体験していただけます。

北欧の名作椅子だけでなく、インテリアのセンスをアップし、居心地感がグッと高まる観葉植物や照明、キリム(敷物)なども一緒に体験していただけます。

さらに音や香り、本物の炎が揺らめくエタノール暖炉など、自分が一番くつろげる空間を体験していただけます。

アンケートにご記入いただくと、オリジナルのレーザー小物をプレゼント。

今回のフェアーの椅子たちに座って、アンケートにご記入いただくと、田中島オリジナルのレーザー彫りの小物をプレゼント。

フェアー期間中に体験していただけるイージーチェアー

PP19 パパベアチェアー 

デザイナー;ハンス・J・ウェグナー、メーカー:PPモブラー社

1954年頃デザインされたPP19、熊が手を広げているかのような形状からベアチェアーと呼ばれるようになりました。

遊び心あふれるデザインで、ウェグナーの椅子の中でも最上の座り心地と言われているベアチェアは熟練の職人が1脚1脚、少なくても2週間をかけて仕上げていきます。

背もたれが広く、アーチ状に包まれることによって、居心地満点の空間が生まれます。横に腰かけても、斜めに座っても、アームの上に脚を引っ掛けて座っても、どのような座り方でもパパベアの腕はやさしく受け止めてくれます。

まさしく最高の一人掛けチェア。堂々とした見た目と座った時の包み込まれるような安心感。その座り心地は圧巻です。

職人さんの長年の経験が詰まった最高の1脚です。特に肘掛けは、ただ肘を置くだけでなく姿勢を入れ替えた時に脚がぶつからないように計算されて肘沖の高さや形が設計されています。

PP124 ロッキングチェア

デザイン:ハンス・J・ウェグナー 、メーカー:PPモブラー社

ウェグナー作品にはアメリカのシェーカースタイルからのインスピレーションを感じるものが多くありますが、このロッキングチェアはスカンジナビア風の雰囲気を醸し出しています。

木のフレームにロープを編んだ背もたれが長時間のロッキングリラクゼーションンを提供します。

ロッキングのスウィング機能で立ち上がりも容易です。

PP530 タブチェア

デザイン:ハンス・J・ウェグナー、メーカー:PPモブラー社

1954年にデザインされたタブチェアは当時ヨハネスハンセン社が生産していましたが、彼の生前に商品化するには技術的に非常に困難で大量生産されることはありませんでした。

2014年、ハンス・J・ウェグナーの生誕100年にあわせ、PPモブラー社が復刻することになりました。

背面が2つの個別の形状で構成されるシェルは、当時の技術では世代を先駆けた最先端の取り組みであり、ウェグナーの数あるデザインの中でも最も難易度が高いシェルチェアです。

2031 キャンバス チェア

デザイン:ボーエ・モーエンセン、メーカー:フレデリシア                  

北欧モダン家具を世界に広げた家具デザイナー、ボーエ・モーエンセンの「キャンバスチェア」。

モーエンセンが1972年に早すぎる死を迎える前にデザインした作品の1つです。

スパニッシュチェアからヒントを得て、キャンバス布と木をシンプルに組み合わせたチェアは存在感ある椅子に仕上がっています。

自宅やオフィスで、仕事と遊びを快適に融合したいと考える現代の人々のニーズに合ったチェアと言えるでしょう。

プライムタイムチェア

デザイナー:トム・ステップ 、メーカー:フレデリシア

デンマークのデザイナー、トム・ステップが、1999年に娘とくつろぐためにデザインしたラウンジチェアー。

取り外し可能な背もたれ、座面クッションには、たっぷりのフェザーが使用され、包み込まれるような座り心地は贅沢で至福の時間を与えてくれます。

「1.5人用の椅子」と呼ばれ、大人と子供が一緒に座るのに充分な大きさになっています。

バーグ・ATOモーター(電動)

デザイン、製作:バーグ社

医療機関と共同開発し、人間工学に基づいたリクライニングチェアを製作するデンマークのメーカー「バーグ」社。独特の都会的でエレガントなデザインは、家庭ではもちろん、企業の会議室や重役室のインテリアとしても好まれ、日常からワンランク上の時間を演出する憧れのチェアとして愛用されています。

「快適性」「デザイン」「人間工学」が柱であり、この3点を兼ね備えたATOの製作は、古き伝統を受け継いだ職人の手作業により高品質で美しい椅子を作り出しています。

ATOの最大の特徴は、リクライニング時の座面の動きにあります。リクライニング時に背もたれの角度が変わるだけでなく、お尻の部分が斜め下に動くため、腰への負担が軽減されます。

背もたれと腰の両方に安心感のある着座姿勢が得られ、長時間座っていても疲れにくく、快適に座り続けることができます。

埼玉県で北欧の名作イージーチェアーに
実際に座って体験できるのは、
たなかじま家具店の体験会だけです。

是非実際に座り心地を体験していただきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さまの心地よい快適な暮らしのためにこれからも様々なご提案をしていきます。

インスタグラムやラインでは最新情報を配信しておりますので、ぜひご登録くださいませ。
Instagram たなかじま家具店(@tanakajimakaguya) • Instagram写真と動画【ご来店】・【LINE相談】ご予約受付中!!

*LINE相談はいつでも相談していただけます。
ご予約はお電話もしくはLINEでご予約下さい。TEL  048-599-0777
LINE https://lin.ee/14d10BxR
*感染症対策としてマスクの着用、手指消毒、検温などお願いしております。

たなかじま家具店 田中島あい子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《暮らしの幸せを考える》たなかじま家具店
TEL  048-599-0777
LINE https://lin.ee/14d10BxR

友だち追加

HP  http://www.tanakajima.co.jp/
Instagram たなかじま家具店(@tanakajimakaguya) • Instagram写真と動画
Blog    http://tanakajima-info.blogspot.com/
Facebook  https://www.facebook.com/Tanakajima-561583880568523/

 JAPAN  Wood  たなかじま家具店  インテリア  オイル  オイル仕上げの家具  ダイニングチェア  ダイニングテーブル  テーブル  メンテナンス  修理  家具  家具コラム  椅子

この記事を書いた人

tanakajima