店内で販売している観葉植物を紹介します!他では中々買えないような樹形、葉形の良いものを取り揃えております。

今現在お店の中にある観葉植物の数は16鉢あります。

特にゴム科(フィカス属)のものが多く、見た目のカッコよさだけではなく、

環境の変化に強く、比較的育てやすい植物を集めています。

お店の中では、くねくねと曲がっているものが多くありますが、それは職人さんが一つ一つ丁寧に曲げて長い月日を掛けて育てあげております。そんな想いを聞くとより愛着がわき、大切に育てていきたくなりますね。

樹形や葉形にこだわり集めていますので、観葉植物をお探しの方はぜひいらっしゃってください。全て一点ものになりますのでご興味のある方はお早めにご来店ください。

店内にあるものをいくつか紹介していきます。

①フィカス・リラータ(カシワバゴムの木バンビーノ) 10号鉢
柏の葉に似ていることからカシワバゴムの木と言われています。
大きな葉っぱが特徴で、お部屋に飾った時の存在感がとてもあります!!
照明を当てて陰影を楽しむのもかっこいいですね。
あえて葉っぱの裏を見せ、大きな葉を楽しむ植物です。

花言葉:永久の幸せ

②シェフレラ 10号鉢、8号鉢/シェフレラグリーンブレイズ8号鉢
葉っぱが一組になって広がる様がとてもかわいい植物です。
原産は中国や台湾で、アジアンな印象のある植物です。
ボリュームがあるので間が空いてしまっている広い空間など、とても似合うと思います。
育ちやすくどんな環境でも元気に育ちますので、初心者の方にお勧めです。

シェフレラの中でも珍しいシェフレラグリーンブレイズが今回入荷しました。
シェフレラより葉っぱが丸く可愛らしいです!!

10号鉢
8号鉢
シェフレラグリーンブレイズ8号鉢 珍しいです!!

花言葉:真面目、実直

③ガジュマル (パンダガジュマル)
ガジュマルは昔から人気のある植物です。沖縄地方では「キジムナー」と呼ばれ精霊が宿る木と言われています。こちらのパンダガジュマルはガジュマルの中でも、葉っぱが丸いのが特徴で、一枚一枚パンダの耳みたいな葉っぱでとてもかわいいです。生命力に溢れ力強い植物です。

花言葉:多幸の木、運気を整え幸運を招く

④ブラッサイア 8号鉢
シェフレラ科の中でも特に人気度が高いブラッサイアには「とても真面目」「実直」という花言葉
手のひらをパッと広げたような葉っぱがとてもかわいらしいですね。
また、「とても」「実直」という花言葉から、贈り物としても人気の観葉植物です。


花言葉:実直、真面目

⑤フランスゴムの木 7号 
フランスゴムの木は、オーストラリア東部が原産の観葉植物です。
生命力があり、光沢のある濃い緑色の美しい葉を持っていることが特徴です。
フランス人の植物学者が発見したことでフランスゴムの木と名付けられました。
ギフトとしても人気のある植物です。

花言葉:永遠の幸せ

⑥ドラセナホワイボリー 10号
「幸福の木」という別名をもつドラセナ。
特にこのドラセナホワイボリーは緑と白のストライプの葉がカッコよく、職人さんによって作られた幹が良い味わいを出しています。あえて真ん中の幹を落とし、周りを活かすというこだわり様。
ぜひお店でご覧ください。

花言葉:幸運

⑦フィカス・ベンガレンシス 10号
昔から神話などによく登場していて「のぞみを叶える木」と呼ばれている縁起の良い植物です。ベンガルボダイジュと言う別名もあり、長寿の花言葉を持っています。くねくねと曲がった幹がオシャレなインテリアを引き立たせてくれます。葉っぱも一枚一枚緑が濃くかっこいいです。

花言葉:長寿

⑧ジャボチカバ 7号鉢
ちょっと変わった植物です。特徴は幹にブドウのような実がなることです。その実は甘くて美味しいそうですが、採った瞬間から鮮度が落ちてしまい、市場にはなかなか出回らない、幻のフルーツと呼ばれています。一風変わった植物をお探しの方には面白いと思います。

花言葉:永代、芳醇、神秘

⑨ストレリチア 10号 
非常に育てやすい品種のひとつです。バナナのような大きめの葉っぱでトロピカルな雰囲気には最適です。
葉っぱが大きめの植物は、蒸散作用が他の植物に比べ、葉っぱあたりでみると大きくなるので、生きた加湿器の役割もしてくれます。
横に広がるボリュームもありますので、目立たせたい場所に置くと良いです

花言葉:壮麗、誠実、気取った恋、恋する伊達者

⑩フィカス・アルテシマ 6号
光沢のあるグリーンの葉にイエローグリーンの斑が入ったお洒落なカラーリングのフィカスです。
インド、ミャンマーなど東南アジアの熱帯雨林が原産で成長も早く、育てやすいです。
肉厚な丸い葉もおおらかで優しい印象。ナチュラルテイストのインテリアにもよく似合います。
花言葉は『永遠の幸せ』。結婚のお祝いなどにプレゼントされるととても喜ばれると思います。

花言葉:永遠の幸福


この他にもたくさんのステキな植物をご用意してお待ちしております!!
一点ものにつき、少しでもご興味ありましたらお早めにご来店くださいませ。

【ご来店予約】・【LINE相談】受付中!!

*LINE相談はいつでも相談していただけます。
ご予約はお電話もしくはLINEでご予約下さい。

TEL  048-599-0777
LINE https://lin.ee/14d10BxR

たなかじま家具店田中島 一仁
*感染症対策としてマスクの着用、手指消毒、検温などお願いしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《暮らしの幸せを考える》たなかじま家具店                                                                  
TEL  048-599-0777
LINE https://lin.ee/14d10BxR

友だち追加

HP  http://www.tanakajima.co.jp/
Instagram たなかじま家具店(@tanakajimakaguya) • Instagram写真と動画
Blog    http://tanakajima-info.blogspot.com/
Facebook  https://www.facebook.com/Tanakajima-56

この記事を書いた人

tanakajima