夏を乗り切る快眠寝具~ムシムシした寝苦しさを解消する『麻パッド』~

GWが過ぎ段々と暑くなってきましたね☀
特に6月からは梅雨の時期。毎日、夏のムシムシした寝苦しさで寝なくてはいけません。
そんな夏の寝苦しい環境を少しでも快適にするために
老舗寝具メーカーのIWATAさんが
『麻パッド』を開発してくれました!!

実際に私も使っていて、夏のべたべたっという寝苦しさが、とてもよく解消されています‼
麻の吸湿、発散性能の高さはもちろんありますが、麻パッドの表面に凹凸をつけることで、風が通りやすくなっています。
寝ているときに汗が溜まりにくく、べたつきが敷いてる時と、無い時では全然違います!!

そんな麻パッドが、この度「新タイプ」となりましたので紹介させて頂きます。

麻パッド

寝ている間、私たちはコップ1杯以上の汗をかいています。
夏になると2倍以上にもなり、背中は温度上昇し蒸れることから寝返りが増えてきます。

そんな背中の蒸れとほてりをサラッとさわやかにする、夏に最適な麻の敷きパッド。
人気のイワタ・麻パッドshitone(しとね)が新仕様になりました。

吸放湿性の高いラミー麻に、新仕様ではコットンの種のうぶ毛から作った、土に還る生分解性繊維キュプラを混ぜて中わたにしています。

麻100%の生地に凹凸の「しぼ(しわ)」をつけることで、背中の空気を動きやすくし、通気性も高めています。
熱がこもらず、麻のさらりとした感触が一晩中続くので、寝心地も抜群!

洗濯機で丸洗いできるので、汗をたくさんかく夏の夜はもちろん、汗かきのお子さんがいるご家庭にもぴったりです。
特に赤ちゃんは寝返りがしにくく、背中に熱が籠ってしまい中々寝付けない原因にもなります!
大人も子供もどなたでも使える敷きパッドです。

今寝ているお布団やマットレスの上に敷くだけで、睡眠環境が驚くほど変わります!
TANAKAJIMAに展示がありますので、実際に触れて確かめることができます。
又、一週間のレンタルもやっていますので、ご自宅の寝具に合わせて眠ることができます。
まずは、お試しください!!

1.吸湿発散性がバツグン!
 
2.体の熱を外へ逃がす!
  表面の凸凹のシワが密着した背中の熱を逃がします。

3.洗える!
  ご自宅の洗濯機で洗えます!ワンシーズンに2回程度洗濯で大丈夫です。

—————————————————————

ここからはおまけのパジャマ紹介です。

リネンのパジャマ(麻)

眠りを考えるときマットレスやお布団ばかりに
気を取られていませんか?

そうそう、もう一つ大事なのが
パジャマです
最初にお勧めしたいのはこちら
蒸れないリネンのパジャマです

寝ているときの汗と熱をすっきり吸い取って蒸れないことです。天然素材の中でも吸湿性に優れた麻(リネン)は吸湿・放湿性に優れるため、多湿な気候の日本に最適な素材と言えます。夏は熱を発散するため涼しく、冬は優れた熱伝導性で温かく、年中快適な睡眠環境を作り出します。

綿サテン パジャマ

続いておすすめなのが寝返りがしやすいパジャマです

人は一晩に20~40回寝返りを繰り返すと言われています。この寝返りが体をほぐす役目をしています。

こちらのパジャマは『立体裁断の動きやすいパジャマ』に仕立てていますので、寝ているときの動きをじゃませず、寝返りもスムーズです
綿サテン パジャマ

■パジャマのための3つの立体裁断で、ストレスフリーの睡眠に
1.【肩】の立体裁断…腕を大きく上げたり肘を曲げたりしても上着の裾がつっぱらないように、脇下に余裕を持たせ、腕が自由に動くカットを施しています。
2.【股】の立体裁断…昼間、体を支えていた足は、寝転ぶことで大きく動き出します。
股部分にはクライミング用のパンツにも使われている「ガゼットクロッチ」と呼ばれるカットを入れることで、股の可動域を確保しています。
3.【膝】の立体裁断…曲げたり伸ばしたり、就寝時に思っている以上にのびのびと動く足。
パジャマがつっぱって動きを妨げないよう、膝にゆとりを持たせたタックを入れています。
【綿サテン】同じく、吸水性や通気性が高い綿。kinelの綿サテン生地は、短い繊維を徹底的に取り除くことで糸むらが少なく、美しいのはもちろん強度も高いため、洗濯を繰り返しても素材が傷みにくく扱いやすいのも特長です。
60番手の細い糸を用い、それをサテン地にすることで、まるでシルクにも似た滑らかな手触りを実現。
光に当てると上品な光沢があります。肌触りだけでなく滑りも良いため、寝返りなどの動きを妨げないように仕立てています。

—————————————————————

睡眠環境を整える事はとても大切なことです。

一日、一生のうちに過ごす時間が一番長いのは寝具の上です。
睡眠環境を少しでも快適なものにすることは、日ごろの体調を改善し、
将来への良い投資になります。

今回紹介したもの以外にもたくさんおすすめの寝具がありますので、睡眠にお悩みの方はご相談ください。
枕や羽毛布団、キャメルの敷きパッドなどもレンタルしております。

ご予約はお電話、もしくは公式LINEからご予約ください。
TEL:048-5990-777
たなかじま公式LINE:https://lin.ee/14d10BxR
皆さまのご来店お待ちしております‼

たなかじま家具店田中島一仁
*感染症対策としてマスクの着用、手指消毒、検温などお願いしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

《暮らしの幸せを考える》 たなかじま家具店
TEL  048-599-0777
LINE https://lin.ee/14d10BxR

友だち追加

HP  http://www.tanakajima.co.jp/
Instagram たなかじま家具店(@tanakajimakaguya) • Instagram写真と動画
Blog    http://tanakajima-info.blogspot.com/
Facebook  https://www.facebook.com/Tanakajima-561583880568523/

この記事を書いた人

tanakajima