木のおもちゃ・こどもの家具展開催!! 2/5㈯~2/27㈰開催!!

岐阜県高山の森から生まれた木のおもちゃ・こどもの家具がたなかじまにやってきます。

自然の香りや質感に囲まれて過ごしたいという方はぜひ一度ご来店ください。
岐阜高山にある工房で、昔から本物の木にこだわり、丁寧に家具やおもちゃを作っているオークビレッジの商品です。
普段展示している商品に加えてなかなか見るコトのできない商品やおもちゃがたくさんやってきます。
気に入ったらすぐにご注文ができるイベントです。

木のモノにこだわるには理由があります

①触って気持ちいい

木のぬくもりはヒトの肌のように自然で心地よく、肌ざわりも滑らかで触れていると落ち着きます。
木のにおいも作られたもののような科学的なにおいではなく、鼻からスゥ~っと抜ける感じがとてもすきです。

②いつまでも劣化しない

プラスチックのものに比べて劣化するというよりは味わいが出る感じが好きです。
先日、5年越しに生まれた下の子におねえちゃんのプラスチックのおもちゃを与えたらすぐに破損してしまい、割れた部分がとても鋭利でびっくりしました。
日にも当たっていれば思い切り遊ばれてきたのだから当然か・・・と思いました。でも、木の積み木はたくさん舐めていたはずでもとてもきれい!!除菌しても平気。触り心地もよく、赤ちゃんはすぐに口に持っていき舐めてました。ふんでも痛くない!!(プラスチックは痛かった)

③インテリアの邪魔をしない

小さい子のおもちゃってかわいいけど派手なものが多くてインテリアをナチュラルにまとめたいときには、ちょっと買いにくい・・・小さい子がいたっておしゃれにしておきたいし、せっかく買ったおもちゃだっていつまでも大切にできたらうれしい。木のおもちゃは使い終わっても窓辺や玄関に飾るコトも出来て、いつか孫にあげるコトだってできます。以前たなかじまのキッズコーナーには息子さんが小さいときに使っていた積み木が置いてあったコトがあります。古びた感じもなく、お客様にお話しをするとみなさんびっくりします。

2/5㈯~2/27㈰ぜひ、ご家族皆様で、木のおもちゃに触れにきてください♪♪

木のおもちゃについてもっと知りたい方は下のリンクから記事をご覧ください⇩
ブログ→木のおもちゃってなぜいいの? (tanakajima-info.blogspot.com)

《暮らしの幸せを考える》

たなかじま家具店

浅見 千鶴
ご来店にはご予約がオススメです!!ご予約はお電話もしくはLINEでご予約下さい。

TEL  048-599-0777
LINE https://lin.ee/14d10BxR

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*感染症対策としてマスクの着用、手指消毒、検温などお願いしております。お店に最近、感認証の体温計測機が設置されました!!

HP  http://www.tanakajima.co.jp/
Instagram たなかじま家具店(@tanakajimakaguya) • Instagram写真と動画
Blog    http://tanakajima-info.blogspot.com/
Facebook  https://www.facebook.com/Tanakajima-561583880568523/

この記事を書いた人

tanakajima